いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

ボディデータ再計測で起こった笑える話

2月21日(土)に開催された「Evernoteの使い方大公開!」にて私がご紹介した、 ボディデータのログのノート。 こちらに入れていた3D計測のデータは1年程前なので、 先日ワコールへ計測に行ってきました。 現実直視しないと体型維持出来ませんし、ね。 お部屋…

ブログ名を変えてみた

もう少しマメに書こうとか言ってなかったっけ? となる当ブログです。 ブログ名を変更しました(唐突) 日々あれこれ → いとうの推し事 友人に推しを推していたら「いとうの推し事(オールジャンル)」という 素晴らしいワードを頂きましたので、拝借しまし…

欲と向き合う一粒万倍日

最強吉日な1月16日 「欲しいものリスト100」「やりたいことリスト100」(行きたいところ含む) 書き出しました。 100じゃ足りなかった(笑) 世界は欲しいもので溢れています。煩悩は108では足りません(笑) 「欲しいものリスト」はここ数年ずっと書いてい…

明けましておめでとうございます と 今更?改めて?の自己紹介

" data-en-clipboard="true">明けましておめでとうございます。 " data-en-clipboard="true"> 567もですが567じゃない事で私的に怒涛の2020年でしたが 今年は自分のペースをもっと取り戻して行きたい(生きたい)と思います。 あんまりにもあれで(何で)は…

イヤホン何を使っていますか?

イヤホン、皆様何をお使いですか? イヤホンはメーカーピンキリ、お値段ピンキリ、音質もピンキリ。 どれが良いのー?ってなりますよね。 実際私もそうです。 音楽を聴くなら安定なのは音響メーカーさんのイヤホンでしょうかね。 Zoomとかお仕事だけならお値…

本は切れないけれどテキストと雑誌は切れる

大変ご無沙汰なブログです。習慣化していないのが顕著に出ています。 わかっているなら習慣化の王道プロセスをやるのみです。 やりやすい方法で。 さて、タイトルの 「本は切れないけれどテキストと雑誌は切れる」 いとうは紙の本が好きです。結構な冊数がう…

無印のステンレス保温保冷マグと用途によっての使い分け

無印良品が好きです。 家の中の家具や収納やツールは無印が多めです。 夫には「ムジラーだね」と言われています。 そんなムジラーいとうは ステンレス保温保冷マグを購入しました。 www.muji.com 購入理由 200mlくらいの小さめで軽い水筒が欲しかった。 飲み…

スマホカタフェス(無料版)ありがとうございました。

スマホカタフェス(無料版)ありがとうございました。 6月12日に開催してからあっという間に2週間もたっておりました。 こんばんは、いとうです。 無料開催期間最終日の朝早くというお時間にも関わらず、 ご参加くださった方がいらっしゃいました。 お越しい…

スマホカタフェス 6月12日(金)9時

スマホの中身を整理しよう!のスマホカタフェス 無料でのカタフェス開催可能が最終日の6月12日(金)9時~10時 スマホカタフェス開催いたします スマホカタフェスの説明20分・実作業約40分 1時間で一緒にスマホの中をスッキリしちゃいましょう 無料期間最終…

月日が経つのが早い

前回のブログアップから9か月も空いておりました。 こんばんは。いとうです。 すっかり夏、の前に梅雨が目前ですね。 9か月も空いている間にコロナウイルスの影響があり、 世の中が大きく変わりました。 整理収納アドバイザーの皆様のサービスも一気にオンラ…

スポンジの交換、いつにしていますか?

消耗品交換時期の固定化 食器洗い用のスポンジ、 以前は使って使ってスポンジの硬い部分の表面が丸まって 白い紙縒りみたいなのがついてきてから換えていたりしました。 なので「このスポンジいつから使っていたっけ?」と思う事が常でした。 ボロボロのスポ…

はじめまして いとう です。

初めまして。 いとうと申します。 都内在住の兼業主婦です。 日々の暮らしのあれこれ、養生のこと、Evernoteのこと、 綴って行きたいなと思います。 よろしくお願いいたします。