いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

スマホカタフェス(無料版)ありがとうございました。

スマホカタフェス(無料版)ありがとうございました。

 

6月12日に開催してからあっという間に2週間もたっておりました。

こんばんは、いとうです。


無料開催期間最終日の朝早くというお時間にも関わらず、

ご参加くださった方がいらっしゃいました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


正体不明のいとうのスマホカタフェスにお越しくださるなんてありがたいにも程が、
と嬉しいのと緊張で内心アワアワしておりました。


需要があるのならば有料版の開催もしようかな、と考えております。


スマホの中身のお片付けって、
つい他のことをやってしまってできなかったりとか(SNSとか動画見ちゃうとか)
結構な量のデータがあると「どうしようこれ削除する?残す?バックアップ?」
と頭が混乱しがちです。

 


そういう時、”←ここから ここまで→”
みたいに箇所を決めて取捨選択をするのも方法のひとつです。

例えば連絡先だと、さ行の人まで確認しよう、とかですね。

 

iPhoneだとデフォルトで入っているアプリを消したいけどいいか判断に迷います。

いとうは「デフォルト」というタイトルをつけて、使わないアプリを集約しています。


人それぞれのやりやすい方法があるので、
方法に行き詰まったら、方法をいくつか誰かに聞いてみて、
その中から自分ができそうなことをやっていくと良いかもしれません。

手段とか手順とか、合う合わないってあります。
片付けの方法も基本的な法則はありますが、
個々の思考やクセ、日々の導線で無限に方法が変わってきます。

 

いとうは沢山失敗してきました。

失敗は活かせば経験になるのでめげずにいます(笑)

トライアンドエラーの繰り返しです。

 

 

今年も後半に入ります。

極力マメにブログを更新しようと思います。