いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

イヤホン何を使っていますか?

イヤホン、皆様何をお使いですか?

 

イヤホンはメーカーピンキリ、お値段ピンキリ、音質もピンキリ。

どれが良いのー?ってなりますよね。

実際私もそうです。

音楽を聴くなら安定なのは音響メーカーさんのイヤホンでしょうかね。

Zoomとかお仕事だけならお値段安いので事足ります。

 

イヤホン、私は4つ使っています。

書き出して、多いなーって思いました(笑)

①XROUND VERSA(カナル型Bluetooth 完全ワイヤレス)

②ears open peace(イヤカフ型骨伝導Bluetooth 完全ワイヤレス)

③XROUND AERO (カナル型有線)

iPhone純正イヤホン(有線)

YAMAHAカナル型有線イヤホン)

 

イヤホンの使用用途のメインは音楽を聴くことです。

それをZoomやSkypeにも使っている、というのが現状です。

 

①と③はクラウドファウンディングで少しお安く購入しました(一昨年だったかな)

文句のない音質です(あくまで個人的主観です)

②は昨年クラウドファウンディングしそびれたので今年一般発売後に購入しました。

骨伝導イヤホンが欲しかったので嬉しさもひとしおでした。

こちらも音質文句なしです(あくまで個人的主観です)

音量大きくすると音の振動で耳たぶブルブルするというのが難点なくらい?

あとZoomの際、③はパソコンからだとなぜか接続できなくていつもZoomが落ちます。

iPhoneiPadだと接続できます。

 

メイン使用が①と②です。

③はパソコンでZoomにつなぐときに①の電源が切れた時に使う事が多いです。

電源無しはこういう時に強い。

そうそう、ゲームする時にも使っています。3DSでモンハンする時に使っていました。

次はNintendo Switchのモンハンで大活躍する予感。

 

④のイヤホンは予備です。

ガジェットケースのポケットに入れっぱなしにしています。

このイヤホン耳から落ちる!

耳穴と耳たぶの形と合わなくて常に自由落下モード。

百均のシリコンカバーをつけてやっと固定できるようになりましたが、

それでも落ちる確率は高め(苦笑)

なので予備扱い。

⑤のイヤホンも予備です。

随分前に有効期限が迫ったポイントを使って手に入れました。 

音質は良いのですよー。流石YAMAHAさん。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンは大変便利で、

最初使った時は「首輪が外れた犬の気持ちはコレか!」と思ったほど(笑)

iPhoneを充電した状態で使えるのも良いです。

ケーブルありだと落っことす不安は減りますが、

誰かに引っかかる不安が生まれます。

ケーブルの有無をどうするかは気持ちと実用時の便利さ具合でしょうか。

 

音質にこだわりを持つのなら家電量販店等の店頭で試してから購入するのが一番です。

スマホに接続して音楽再生して音質確認ができます。

(このご時世なのでもしかしたら試聴も難しいかもしれませんね)

 

<余談>

夫がヘッドホンを買うときにはしこたま試聴しました。

試聴に行くまでにある程度のメーカーと型番は絞って行きました。

 

 

 

上記で出したワイヤレスイヤホンは楽天ルームをご確認くださいませ。

 

room.rakuten.co.jp