いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

欲と向き合う一粒万倍日

最強吉日な1月16日

「欲しいものリスト100」
「やりたいことリスト100」(行きたいところ含む)

書き出しました。

 

100じゃ足りなかった(笑)

 

世界は欲しいもので溢れています。
煩悩は108では足りません(笑)


「欲しいものリスト」はここ数年ずっと書いているリストです。
数年前のを見返すとその年のは手にできていなくても、
結果的に手元に来ていたりします。
中々に面白いです。
書き出すものはピンからキリまで。

 

水着が欲しいとか(今年こそプール行きたい)
リーデルのグラスが欲しいとか(シャンパングラスが欲しいんです)
製菓用のホイッパーが欲しいとか(今あるのが貧弱な造りでしてそのうち曲げそう)
某社の万年筆が欲しいとか(沼に陥らないようにセーブしています)
ホットサンドメーカーが欲しいとか(リロ氏のyoutubeチャンネルが好きです)
中医学の教科書が欲しいとか(単価が高いから唸る)

 

金額も書いておきます。


ぶっちゃけ生活に必要のないものが沢山です。
生活に必要なものから手に入れていく感じではありますが、
運と縁とタイミングで来てくれるなら両手広げて待っているので受け入れます(笑)


手帳開くときに気が向いたらリストを見返して、
手に入れられていたら日付を書いて色塗りします。


「やりたいことリスト100」も同様で、
その年で叶っていなくても結果として叶っていることがあります。
やりたいこともピンからキリまで書きます。

 

中医学の勉強もっとやるとか(まだまだ知識は足りません)
あそこのカフェに行きたいとか(行きたいカフェは沢山ある)
等々力渓谷行きたいとか(夫と遠足したい・笑)
資格取りたいとか(完全に趣味のやつ)
体脂肪率○%まで下げるとか(ちょっと増やしすぎまして)
エブリデイマカコできるとか(腰を飛ばせなくて半年)
台湾行きたいわん、とか(話を聞いて行きたいが強まった)

 

こちらも手帳開くときに気が向いたらリストを見返して、
期日決められそうなことは決めて、叶えて行きます。
叶ったら日付書いて色塗りします。

 

例えばの話、体脂肪率下げるのは春が来てからです。
今は冬だし大寒過ぎてないからもう少し脂で防寒しておきます。
土台は作っておけるので地味な基礎練習は続けておきます。
遅くても五月までに下げられたらいいかな。
梅雨が来てからだとしんどいし(いとうは湿邪にめっぽう弱い)

 

という具合でやりたいこともなんとなーくの行動予定を立ててみたりもできるので、
あとは手帳の予定に落とし込んでいけば、まぁ大体叶います。

 

「願ったんなら叶えてしまえや」って歌っている曲があるんですがね、
それそのまんまだなって思いましたよね。叶えてしまえばいい。


マカコは基礎練習足りてないのでひたすら基礎練習あるのみ。
あとは勇気(苦笑)


今年もあと11.5ヶ月。
果たして私はどこまで成長できるのでしょうか。
伸びしろ沢山あるぞーと思って過ごしていきます。