いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

ボディデータ再計測で起こった笑える話

2月21日(土)に開催された「Evernoteの使い方大公開!」にて私がご紹介した、
 
ボディデータのログのノート。
 
こちらに入れていた3D計測のデータは1年程前なので、
先日ワコールへ計測に行ってきました。
現実直視しないと体型維持出来ませんし、ね。
お部屋の片付けもそうですけど。
 
お近くのお店はこちらから探してみてください。
比較的大きい都市にはありました。
無料で計測でできます。
計測結果から体形に合うインナーを出していただけます。
計測結果は印刷して持ち帰り可能。
3Dでのボディ画像はデータで頂けないのでiPadの画面を写真撮影です。
背中側からの3Dを見るたびに「酷い(体形崩れすぎてる)なこりゃ」
って思います(苦笑)
 
 
以前は予約の上スタッフさんマンツーマンでの撮影でしたが、
今はコロナの影響で予約なしで撮影しに行けます。
 
結果は全体的に締まっていました♪
以前のデータの一部(トップバスト、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ)は
Wacoal/Personalのアプリで見ることができますが全データは表示されません。
が、EvernoteにScanデータを入れていたので見比べられました。
入れててよかったScanデータ。
 
そりゃぁ運動しておりましたし。
(それで締まらないなら食事(カロリー)の問題ですね)
撮影する1か月前からコンプレッションバンドで肋骨絞めていたのも効果大でした。
 
スタッフの方の「お痩せになられたんですね」の一言が達成感を上乗せします(笑)
 
体重は変わっていないので痩せたというより締まったのが正解です。
浮腫み抜けたのと姿勢(リブフレアと反り腰が改善傾向)が変わったからです。
加えて筋トレの継続。
 
肩とか背中とか見た目がやや逞しい方面になっていますが
計測数値は減っていました。
 
さて。
この3D計測、比較的正しい数値が出るかと思いきや。
今回誤計測がありました。
 
 
首です。
 
 
去年の+13cmと出ました(笑)
見てくださいこれですよ。
EvernoteにあげていたPDFデータから加工しました)

f:id:youjyoulife:20210306213908p:plain

計測値




 
太ももと同じなんて嘘やろ(爆笑)

f:id:youjyoulife:20210306214043p:plain

太もも



※画像が荒いのは元の印刷のインクの乗りのせいです。

 

 
首、見た目そんなにズドーンってなってないよ?
室〇さんみたいな首にはなってないよ?
 
帰宅して自宅でメジャー計測したら前年から2cm減でした(34cm)
 
良かった(笑)
 
面白ネタで友人に笑いながら伝えました。
私はこういうバグも楽しめたりします。
次はちゃんと出るかなーって思ったりしますし。
他の部位も何か所かメジャーで計測してみましたが概ね合っていました。
なぜ首だけ……?(笑)
 
 
浮腫みMAXな夏ごろにまた計測に行こうと思うので、
それまでにある程度絞っておきたいところです。
 
 
 
2月21日(土)のZoom配信はアーカイブ配信しております。
LINE公式にご登録くださった方にURLお伝えしております。
ご興味ある方はぜひご登録くださいませ。
他のMasterの使い方がめちゃめちゃ参考になりますので
そちらの方を見ていただきたい!!
 
 
 
Evernote講座ご希望の方はLINE公式にご登録の上
「講座希望」と一言お送りくださいね。
 

友だち追加

 
【開催可能講座】
Evernote iOSAndroid Level1
iPhone活用レッスン
ScanSnapの使い方の基礎
※セット受講割り引き有ります。