いとうの推し事(おしごと)

EvernoteMasterいとうの推し事(オールジャンル)暮らしのあれこれ、養生、日々の雑記

明けましておめでとうございます と 今更?改めて?の自己紹介

明けましておめでとうございます。
 
567もですが567じゃない事で私的に怒涛の2020年でしたが
今年は自分のペースをもっと取り戻して行きたい(生きたい)と思います。
あんまりにもあれで(何で)はてブロの使い方もイマイチ網羅できていないので、
ちゃんと覚えたい。
 
 
いとう、あんまり表舞台に出ていないので、
ご覧になっている方やEvernoteMasterの先輩にも
いとうの生態が謎のままではないか!
となったので、年始ということで簡単なプロフを綴ります。
 
 
 
それでは行ってみましょー。

自己紹介

ちょいと長いです(しかも雑多な書き方←性格出てる)

 
 
北海道生まれ北海道育ち(とはいえ道内で引っ越ししたし基本浜寄りの育ち)
結婚して東京移住。
同い年の夫と2人暮らしのアラフォー。
築20年の賃貸マンション1LDK住まい。
 
結婚前に川村あゆみ先生に整理収納アドバイザー2級認定講座を受けました。
その後あゆみ先生主催の紗代先生の講座に参加してご縁が繋がっています。
 
東京移住後にEvernoteMaster(iOSAndroid)なりました。
 
職歴としては、一人事務員でトータル約9年(転職2回しても事務職)
勉強したいことがあり転職を決めて今はその最中&修行中(not事務職)
 
一応、整理収納アドバイザー1級です。
 
成人後小麦アレルギー発症したことから中医学に出会い、
楽しい世界にどっぷり浸かりました。
沼過ぎてヲタクな私はのめり込みお勉強開始して今に至ります。
 
視力悪くて人生の半分以上眼鏡です。
 
 
<性格>
マイペース
ヲタク
推しを推したい
仕事してたらA型でしょって言わるけど実はB型(マイペース代表)
 
 
<好き>
読書(小説から漫画からビジネス書とかジャンル問わずで読みます)
コーヒー紅茶等の飲料嗜好品
栗(毎年渋皮煮作るくらいには好き)
ExcelVBAまでは辿り着けなかったから今後やりたいことのひとつ)
天然石
食器(陶器から磁器から漆やらガラスやら)
ハンドメイド作品
美味しいもの
ライブ参戦(ジャンルと推しの話をしたら文字数足りないから割愛)
美術館
博物館
モンハン(RIZEから復活予定WORLDはやってなかったんです)
youtube動画見る
 
 
日課
壁逆立ち及び壁なし逆立ち練習(壁なし逆立ちが中々できなくて1年経過)
自分の舌診(Evernoteにノートブック作ってログ取り中)
※ほぼ日課はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2
 
 
<習い事>
カリ
マカコ(目標はエブリデイマカコ)
 
 
<勉強中>
中医学東洋医学(分けた理由はあるんですよ)
中国語初級(アプリ学習)
英語初級(アプリ学習)
 
<開催講座>
Evernote Level1.
iPhone活用講座